16
2009

全国一斉 理容ボランティアの日

CATEGORY未分類
9月14日は全国一斉 理容ボランティアの日でした。

我が郡山理容組合青年部も、ボランティア活動のパイオニアの誇りを持って

積極的に活動しました。


午前6時 郡山駅西口 クリーン作戦





組合員・女性部のみなさんの協力もあり、総勢28名で駅前をきれいに出来ました。





午前9時 希望が丘ホームにて、研究団体の方と共に散髪奉仕





こちらには、新聞社2社、テレビ局3局と多くのメディアに取材に来ていただき、この活動への関心の高さを感じました。
この模様は当日夕方の報道番組で取り上げられました。




その後、郡山駅献血ルームにて献血活動





約15名の青年部員が献血に協力しました。



今日のすべての活動は、個人で行う事は大変で難しい事です。

しかし、仲間が集まって同時に行う事は、簡単ではありませんが、大きな力となります。

このような活動の輪が広がって、みんなが元気に笑顔で生活できるような

世の中になるよう願います。

スポンサーサイト

1 Comments

全国理容連合会 文化広報課 長谷川です  

Unknown

「理容ボランティアの日」各種の催し、お疲れ様でした。
当日は、新聞社2社、テレビ局3社が取材に来られたようですね。
掲載・放映を教えていただけませんか。
新聞名・タイトル・日付。テレビ局名・番組名・日時など、お分かりでしたら、お願いします。
全国理容連合会 文化広報課 長谷川です
koho@riyo.or.jp

2009/09/17 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment