28
2015

体験プログラム in 帝京安積高校

1月26日 午後1時より 帝京安積高校にて 体験プログラムを行いました。

おととし、去年に続き3回目の訪問です。

始めに鈴木部長の挨拶があり、続いて中川先生に「就活ヘア」の

お話をしていただきました。


理容師紹介DVDの後、國分さんと五十嵐さんによるデモストを行いました。



生徒さん達も真剣に見入っていました。

國分さんのモデルとなった鈴木部長は、20分の間に2パターンの

スタイリングをして、その違いにみんな驚いていました。


その後、待ちに待った体験、実習を5ブースに分かれてしていただきました。

ネイル


アイロン


シェービング


ワインディング


カット


やっぱり、実際に道具を使って体験をするとみんな楽しそうに笑顔になっていました。


今回も時間をたくさんいただき、すべての生徒さんに体験していただく事が出来て

良かったと思います。

この中から将来私達の仲間になってくれる方が、1人でも出てきてくれると

嬉しいなと思いながら、高校を後にしました。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment