12
2014

理容ボランティアの日  2014

9月8日は「全国一斉ボランティアの日」でした。

今年も郡山理容組合青年部では、3つの活動を行いました。


午前6:00

郡山駅西口前に集合してのクリーン作戦を行いました。



天気も程よくて、清々しく清掃活動が出来ました。

全国一斉ボランティアの日のいうのもあり、青年部の他、女性部・組合員の方にも

たくさん参加いただきました。




午前8時45分

希望が丘老人ホームにて、日技会の方と共に散髪奉仕を

行いました。

今年は、気づいていたかもしれませんが、チョキちゃんも

朝のクリーン作戦からですが、老人ホームにも応援に来てくれました。









カット、顔そり中お年寄りのみなさんは笑顔でいらしたので、

来週の敬老の日を気持ち良く迎えていただけるのではないでしょうか。


報道各社、テレビ局3社 新聞2社の取材も受けました。

みなさんご覧になりましたか?


10:00

散髪奉仕とほぼ同時刻に駅前で、献血活動を行いました。

今年も女性部さんにもご協力いただき、

駅前で献血をお願いするよう、看板を持ち

ティッシュ配りをしました。


駅前でもチョキちゃん、大活躍でした。




その後散髪奉仕を終えた部員も合わせ、多くの部員・組合員も

献血させていただきました。


今年は、散髪奉仕にたくさんの報道各社が取材に来ていただき、

たくさん放送、掲載していただきました。

記者の方に

「休みの日に集まって、活動するなんてすごいですね。」

と言われましたが、

「ここに集まった方々は、社会の一員として役に立てる事を

しようと善意で活動しております。」

とみなさんの志をお話させていただきました。


清掃活動は毎日されている方もいます。私達は、小さな力ではありますが、

その力を束ねて、大きな力に替えて活動しています。

そして、続けていければ良いと思います。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment