28
2013

25年度 第1回技術経営講習

CATEGORY未分類
4月25日 午後8時45分より郡山理容学校にて

平成25年度 第一回技術経営講習を行いました。

今回は、就活ヘアを題目に講師会から中川博喜先生を

講師に招き行いました。




講習は、三輪明宏のヨイトマケの唄の話題から始まりました。

はじめはなぜこの唄から始まるのか、解りませんでしたが、

講習が進むにつれてなんとなく、最後には、理由が解りました。



就職活動をする学生にとって、ヘアスタイルは

最重要なポイントではないかもしれないですが、

決して、外してはいけないポイントである事は確かであるようです。


今回の講習で学んだ事を活かし、

企業側と学生の認識がずれている(ラフな方に)事を私達理容師自身が

意識して、学生の考え・気持ちを丁寧に感じ取りスタイルを提案していく

事が大事であり、実行していこうと思いました。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment