20
2013

第2回 体験プログラム

CATEGORY未分類
2月18日 午後3時から5時まで 尚志学園 通信科にて

体験プログラムを行いました。

今回は、今年度2回目という事で前回の経験をいかし、

いろいろ盛り込んでみました。


集まってくれた生徒さんは12人でした。

はじめにDVDを鑑賞していただいて、

技能五輪選手の五十嵐選手と山尾前部長と鈴木部長による

デモストを見ていただきました。



その後、カット、シェービングとパーマに分かれて

体験してもらいました。











今回は、時間的余裕があったのと、部員と生徒のバランスがよかった、

前回の経験があった事などにより、前回より落ち着いて

雰囲気の良い体験プログラムになったような気がします。


生徒さん達との会話も弾んでいましたし、いまどきの高校生の事を

知る事が出来てよかったと思います。


この中から未来の理容師が生まれるといいなぁ。


なお、2月20日(水)付の福島民報新聞と福島民友新聞に

この体験プログラムの記事が掲載されました。

ぜひご確認下さい。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment