11
2012

理容ボランティアの日 2012

CATEGORY未分類
9月10日 全国理容ボランティアの日

郡山理容組合青年部は、3つの活動を行いました。


午前6時から、郡山駅西口にてクリーン作戦を行いました。

いっしょに理容組合員の方、女性部の方も清掃活動を行いました。

みなさん、今回から導入した、郡山理容組合青年部腕章
装着しての活動となりました。










30分と時間を区切っての清掃活動でしたが、30名ほどで活動すると

いつもより広範囲がきれいになってよかったと思います。




午前9時から 希望が丘ホームにて散髪活動を行いました。


今年もホームの方で看板まで制作していただいて、
歓迎していただきました。

日技会の方々といっしょに18人で、70名近くのホームの方を
散髪させていただきました。







    

みなさん散髪後、笑顔になっていただけて、部員のみんなはいつもの仕事とは
状況が異なり大変でしたが、活動できて良かったと思いました。


そして、郡山駅献血ルームにて献血活動をしました。



今年から新たな試みで、駅の構内で献血促進のティッシュを配り献血を
呼びかけました。







この活動で数名の方が、献血にご協力いただけた?!と思います。



一日を通して理容ボランティアの日の活動を行ってみて、

なかなか一人ではこのような活動は出来ないと思います。

みんなで力を合わせて初めて出来たものだと思います。

もっと多くの力が集まれば、もっと活動的な事ができたかなと

思う一日でした。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment