01
2012

レクリエーション in いわき

CATEGORY未分類
7月30日 郡山理容組合青年部にて レクリエーションとして

いわき方面に旅行に行ってきました。

学校は夏休みということで、たくさんの部員の子供たちが

参加してくれました。

今回は総勢32名の参加でした。



時間はゆっくり郡山駅を8時20分出発!

数度のトイレ休憩を経て、最初はいわき市石炭化石館



大きな化石の標本がたくさんありました。

ものすごい迫力でした。





みんなが石炭・化石の世界を見学している時、

堀越さんは、

 アンモナイトの化石の削りだし標本作成をしていました。

奥様と娘さん達は琥珀のアクセサリー工作を行いました。


ちょっとなかなか出来ない体験なので、羨ましかったです。


記念に有名なフタバスズキリュウの前でハイ、ポーズ!



続いて、ら・ら・ミュウ2階にて昼食

子供たちは海を見て大はしゃぎ!



おいしいお昼ご飯でした。


その後、
小名浜遊覧船フェニックス号にて小名浜港内めぐり



遊覧船にカモメがえさを求め付いてきます。

カッパえびせんをあげます。



手から直接持って行きます。




楽しい遊覧船でしたが、私はアルコールと船酔いでちょっと大変でした。


最後にアクアマリンふくしま

大きなトドに驚き、群れなすいわしに感動し、





そして、



びしょ濡れになって遊んできました。


今回は移動も少なく、コンパクトに効率良く回れて

とても良かったと思いました。


部員の家族どうしのコミニケーションがはかられ、子供たちには

夏休みの良い思い出になったくれたら幸いです。



スポンサーサイト

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/08/15 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment