27
2011

レクリエーション in 会津

CATEGORY未分類
9月19日 郡山理容組合青年部でレクリエーションを行いました。

今年は、いろいろ考えて会津方面に行ってきました。

なんと今回は、総勢37名(子供19人含)でワイワイにぎやかな

旅行でした。


はじめに、マグカップの絵付け体験。

みんな慣れない筆での、細かい絵付けに大苦戦

時間もなくて??大変。




でも、みんな上手に描いていました。焼き上がりが楽しみです。




そして、みんなで昼食後、最近赤瓦にお色直しした鶴ヶ城に。



ちょっとガイドさんが案内してくれて、みんな真剣に

話を聞いていました。



見学後のお土産売り場では、男の子は、お決まりの

白虎隊の木製剣を買ってました

「やられた〜」ってね。


そして昔懐かしい茅葺屋根集落の大内宿に行きました。

ここでは、小雨が降ってきて歩きづらかったですが、

団子やねぎで食べるそばを食べた人もたくさんいました。




最後に渓谷美と自然が生み出した奇観 塔のへつり

雨も降って寒くなってきていました。



みんな恐るおそる吊橋を渡っていました。

大人には、特に橋の中ほどは手すりが低すぎて本当に恐かったです。

なかには橋の上で泣いてしまった子供もいました。


帰りは、渋滞にはまったり、大雨になったりと落ちがついていましたが

けが人も出ず、部員とその家族みんなで楽しく遊んでこれたので、

良かったと思います。







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment