08
2010

2010 県レクリエーション開催される

CATEGORY未分類
10月4日に、いわき健康センターにて、

2010年度 県青年部レクリエーションが開催されました。

郡山からは部長以下11人が参加しました。


7時15分集合で、ちょっとリッチなバスにて郡山駅を出発し、

駆け込みのトイレ休憩を挿み、9時にいわき健康センターに到着。

日産いわき工場の見学をしました。





ロビーにはGT−Rとレース仕様のスカイライン、フェアレディZが展示してあり

みんな、なかなか乗れないGT−Rのドライバーズシートに座ってニンマリです。

室内で日産の「すべての工程が順序と時間を守って作業していく生産システム」

(同期生産)について説明を受けました。



工場内は、作業をしている人は少なくほぼ機械化されていました。

イメージです。文章と写真は関係ありません。(工場内は撮影禁止でした)

なかなか見られない生産工程などを見れて、勉強になりました。


その後、待ちに待った懇親会となりました。


席はくじ引きで、各方部入り混じった席になり、楽しかったです。







会の途中には、抽選会がありいろいろな商品が当たり大盛り上がりでした。


このように、違う方部の方とお話しをしたり、個人ではなかなか行かないような所に

行ってみたりと、青年部という組織の大切さを感じました。そして、部員達の結束も

強くなったような気がします。大変有意義なレクリエーションでした。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment