28
2010

技術経営講習 トリートメント編

CATEGORY未分類
1月27日 郡山理容専門学校にて 技術経営講習が行いました。

今回は、Ray Industry株式会社より松本先生を招き、

トリートメント講習を行いました。




20人ほどの部員が出席するなか、先生自ら目の前で薬剤を配合して

その理論を説明していただきました。




そして、女性のモデルを使い実際にトリートメントをしていただきました。

部員全員真剣に、その様子を観察し学習していました。







今回のトリートメントシステムは、従来のシリコンを使ったものとは違い、

スタンダードな毛髪理論に基づき、毛髪内部で分子量が変化するという

画期的なシステムでした。


また、丁寧に毛髪の成分等を理論から説明していただけたので、

大変役に立つ講習でした。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment