18
2009

見逃すな! 理容師特集TV番組

CATEGORY未分類
NHK教育テレビの若者向け人気番組「あしたをつかめ(平成若者仕事図鑑)」で、

理容師特集が12月22日(火)午後11:30〜11:55、放映されます。

同番組225回目で、タイトルは「一髪入魂」。


再放送は、12月25日(金)午後7:35〜8:00の予定。

番組ホームページ「番組紹介」によりますと

 お客さんの要望に応え、どんな髪型でも作り出す理容師。カットだけでなく、顔そりも行い、お客さんの容姿を整えます。男性客が主体で、短髪から長髪まで幅広い髪型を扱う実用的な技術が売りです。

 今回の主人公は、愛媛県にある70年以上続く理容店で、この春から働き始めた西山洋平さん(20歳)。現在の仕事は顔そりとシャンプーがほとんどで、肝心なカットは、まだ任せてもらえません。

高校時代に夢見たカッコいい理容師の理想と、失敗続きの現実に悩む日々。閉店後、人形や友人の頭を借りて、いつでもお客さんの髪を切れるように練習しています。

 そんな時、店長からお客さんをカットするよう命じられた西山さん。日頃の練習の成果を発揮して、お客さんを満足させることができるのか?

一人前の理容師になろうとする西山さんの奮闘と、初めてお客さんをカットする挑戦を紹介します。


ぜひ、みなさんご覧下さい。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment