Top page  1/61
23
2017

体験プログラム反省会part2

6月22日 木曜日 午後9時より 郡山理容学校にて

体験プログラム反省会part2を行いました!

前回の反省会の内容を元に、本宮支部作成の資料にてプレゼンをしていただき、体験プログラムを行う学校ごとに何パターンかタイムスケジュールと内容を組み直すことにしました。
皆さん忙しい中大変かと思いますが、より生徒さんたちに楽しんで理容業を理解していただけるよう頑張りましょう!
sDSC00508.jpg
sDSC00509.jpg 
15
2017

第2回技術経営講習会「知恵比べ!お店の売り上げupくらべましょう」

6月14日 水曜日 午後9時より 郡山理容学校にて

第2回技術経営講習会「知恵比べ!お店の売り上げupくらべましょう」と題して各自部員さんのそれぞれのお店で行っているPR方法(チラシ・POP・商品ディスプレイ写真など)を持ち寄って今回は一人ひとり発表していただく講習会としました!

店舗の立地条件や従業員の有無等で各お店のPR法がありPOPもパソコンと手書きで雰囲気が変わるなどお店ごとに千差万別の方法があり大変参考になりました\(^o^)/

sDSC00507.jpg sDSC00506.jpg
14
2017

第114回クリーン作戦

6月12日 月曜日 午前6時~ 郡山駅東口ロータリー付近にて

第114回クリーン作戦を行いました!

季節は初夏となり朝早く起きるのはだいぶ楽になりましたが梅雨入り直前ともあって若干風が肌寒いです…
今朝は部長の子供さんたちの学校が代休でお休みらしく一家でお出かけ前に清掃活動に参加していただきました(*´∀`人 ♪

今回、初めて東口ロータリー付近を清掃活動いたしましたが、ゴミもそれほど無くキレイに整備されている印象を受けました。
また来月もクリーン作戦を行いますのでよろしくお願いしま~す(^-^)/

sDSC00504.jpg sDSC00494.jpgsDSC00495.jpgsDSC00501.jpgsDSC00498.jpg
06
2017

理容組合郡山支部・カンノクラシエ会共催ゴルフコンペ

6月5日 月曜日 郡山ゴルフ倶楽部にて

理容組合郡山支部とカンノクラシエ会共催のゴルフコンペがあり青年部員からも多数参加いたしました!

先月のグランドゴルフに続き今回のゴルフコンペも部員の日頃の行いが良いせいか天候に恵まれ楽しくプレイすることが出来ましたヽ(≧∀≦)ノ

sDSC_0130.jpg sDSC_0128.jpgsDSC_0129.jpgsDSC_0131.jpgsDSC_0132.jpg
26
2017

平成29年度 郡山支部レクリエーション(中央方部合同)

5月22日 月曜日 午後3時より


今年度の郡山青年部レクリエーション(中央方部合同)を行いました!

sS_6123096282228.jpg 

普段の行いがよいせいか5月だというのに真夏の日差しが痛いほど降り注ぐ中のレクリエーションとなりました!

今回は青年部レクリエーションとしてはパークゴルフは何度か経験しているもののグランドゴルフは初となりました。
先ずはケガ防止のためみんなでラジオ体操(ノω`*)ノ
sDSC_0074.jpg 

そしてルール説明やコース説明、組み分けをしてレッツプレイ(。>ω<。)ノ
sDSC_0085.jpg sS_6123096352822.jpgsS_6123096377031.jpgsS_6123096598478.jpgsS_6123096696588.jpgsS_6123096804905.jpgsS_6123096769768.jpg


キレイな天然芝の上で白熱したプレーの後は天然温泉でサッパリ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
大浴場

気持ちイイ汗を流した後はやっぱりビール(゚д゚)ウマー ということでバーデン温泉にある個室をお借りして表彰式を兼ねて宴会です‼
s00010005.jpg sDSC_0099.jpgsDSC_0102.jpgsDSC_0104.jpg

乾いたのどを潤したところでグランドゴルフ表彰式((∩^Д^∩))
細かい順位は割愛いたしますが、
今回参加いただいた本宮支部より大天狗酒造の日本酒を提供いただき、レディース賞として贈りました!
sDSC_0105.jpg sDSC_0108.jpg

当日、お誕生日おめでとうございます!
sDSC_0115.jpg

ホールインワン達成!バーデンより豪華賞品が贈呈されました(ノ´▽`*)b☆
sDSC_0117.jpg

そして本日のグランドゴルフ大会優勝は本宮支部の佐藤直之さん!W(`0`)W 
佐藤さんはホールインワン2回!という離れ業をやってのけましたΣ(´Д`*)
sDSC_0092.jpg sS_6123096804905_20170526085407c63.jpg

楽しい時間はあっという間ということで中締め‼
sDSC_0127.jpg 

中高年層中心のスポーツと感じがちなグランドゴルフも実際やってみると我々でも楽しめるスポーツで、いい営業の会話ネタになったのではないでしょうか…
sDSC_0081.jpg